Latest Entries



セビ模擬 2回目の出陣

ブログにのせるの忘れてたのでとりあえず
セビ模擬第2回目の出陣模様

前回と違い、人数も多かったことからほぼ10:10へ
なかなか楽しかったです

一度、前から後ろから見事に名のある二人に
打ち抜かれたのにはビックリ

とりあえず結果というかいつものを
20070501013816.jpg


なにげにすっごい修理してたのね
与撃沈がボクだけってのもよくわからんがすごいな

ちなみに表の一番↓の方は某有名軍人です
マグロの大盤振る舞いってかボクのいた艦隊誰もマグロってないな

一人轟音機雷持ちの方がいたので
ボクはよっぽどおいしい状況以外は機雷撒きませんでした

しかし、大混乱と大浸水はおっかないね
今回はモーター8門使ってみたけどいまいちでした
次回出たら何使おうかなぁ



e_02.gif



セビ模擬

最近、貧乏から船大工に転職し
ただひたすら依頼待ちで座ってる日々を送っていました

まぁ依頼なんてほとんどなかったです

そんな今日、ふとセビ模擬のシャウトがあったのでなんとなく参加

ルール:中型船(基本耐久底)、大砲/兵装は店売りのみ、装甲なし

とりあえず野良で参加してみたけどイイ人たちと組めました
久しぶりに提督やってたけど
ついつい敵の中に入ろうとしてしまいましたよ

店売り3基ってことで威力がいまいちでした
貧乏からとりあえずペリエ8門3基で突貫

まぁ内容としてはだいたい資材切れで負けました
火力のなさでクリいれてもほとんど沈めるほどのダメが入らなかった
とりあえず今日の結果
20070426000030.jpg

まぁ艦隊内で見ればまずまずの結果
操作は提督としては20点ぐらいでした orz

個人的には中型で大砲2スロで他自由でいいような気がしたかな

強襲用ガレーに先制つけてる人がいてびっくりしました
その財力に・・・

そして、かなりまじめな反省会
なにやらテーマが初心者のための対人戦闘経験てことなので
話もそういった方向に
特にフンフン聞くような新鮮な情報がなかったので
ビール飲んで聞いてました、ゴメンナサイ


e_02.gif


大海戦三日目

大海戦最終日です
今回は中型はいまいち戦いが物足りなかったけど
全体としてはうまく戦えて提督さんに感謝

とりあえず本日の結果
20070415233037.jpg


中にイング海軍が入ってるのがおもろいな
味方援軍なしで海軍で戦ってくるイング人の勢いに脱帽だ

今回はまぁ大型でのアホな沈みが数回あったのがカッコワルカッタ
注目すべき華さん
大型のみでの参加でこの結果
正直スゲー、結果だけみてもその性能の良さが垣間見れましたよ

毎回、戦闘中のSS欲しいと思ってたんだけど
戦闘はいつもてんぱってて全然SS取れなかったけど
今回はちょっと余裕があるときに撮ってみました

ロワって相手混乱状態での接舷だとスッゴイナ
20070415233628.jpg

20070415233803.jpg

皆さんが必死にがんばっているなか
フンフン楽しんでいました
↓拡大図
20070415233922.jpg

ガレアス級のっていい的で装甲もろいけど
うまく使えるようになれればかなり楽しめそうかな

まぁそんなこんなで今海戦ではイチバン白熱というかヤンチャしました
使い勝手の悪いロワをもっと乗りこなしたいです

そんでもって勝利の宴の写真とったんで一応のっけておきます
20070415234257.jpg


おまけ
20070415234412.jpg


追記:さすがに敵さんの名前は隠していますが
   お味方さんはそのままなので苦情あればお気軽にドウゾ


e_02.gif


大海戦二日目

本日の大海戦結果
今回は一応中型からペアがちゃんと機能した感じ
対人戦がほぼなくてザンネンだが
最後に一発おもろいのできたからヨカッタヨカッタ

本日の結果
20070414232743.jpg


ボク個人の成績としてはだいぶ沈まなくなったかな
と言ってもNPC戦ばっかなのであんまり意味のある数字じゃないけどorz
撃沈数が多いのはNPC戦で主にタイミングがよく
ごっつぁんな結果なのはヒミツです

今回は行動支援がファンちゃんのみなのにビックリ
そしてゴメンナサイ
明日は対人フンフンしていきたいなぁ

追記:誰も見てないけど名前が直で出てるのでなにかあればチョメチョメ


e_02.gif


大海戦

今月一発目の大海戦

小型船出ようと船乗り換えようとしたらあらふしぎ
乗り換えではなく寄贈してました orz
ガンボートは自分で造れないからメドスギル

結局小型キャラック作ってとりあえずの参加申し訳ない

中型ではやったら混戦してるところにいたため
ほとんど戦えずカクカク動いてるのを楽しみました

大型はけっこうおもろくて対人そこそこできて
結果もよかったんですよ

今回の成績はこちら
20070413232302.jpg


戦闘回数の割には沈んじゃってるのでやっぱまだまだだな
今回はスレイマンの修理と予備帆がステキな感じ

終盤、N狩りしてる艦隊と5:10でやりあって
途中四面楚歌状態になるけどなぜか沈まなかった
あの状況で沈められない彼らが可哀想でなりません

今回の戦場はいいスポットがなかなかなく
明日も戦闘はしんどそうだ

追記:今回も名前出てるのでもしあれなら消しますので一報を


e_02.gif


